七夕会

今日は、7月7日「七夕」ですね

あいにくの曇り空ですが、織姫と彦星は無事会えるのでしょうか。。。

西小山ナーサリーでも七夕会が行われました

各クラスの笹の製作の紹介をしてもらいました。

はな組・・・オクラスタンプで織姫と彦星の衣装を仕上げました。

とり組・・・折り紙4枚に絵を描き、くるりとまいて貝がらの飾りを作りました。

かぜ組・・・織姫・彦星の着物をはな紙を使って作りました。

つき組・・・先生の字の上から頑張って文字を書きました。

ほし組・・・頑張ったところは全部!見どころはお家でお話します。

そら組・・・織姫と彦星は、紙コップと透明カップを組み合わせて立体にしました。

      中には、はな紙とビーズが入ってます。

それぞれのクラスで素敵な笹飾りができました

その後は、「七夕のおはなし」をブラックシアターでみました

七夕のおはなしを聞くだけではなく、視覚で見ることにより

お友だちも集中して耳を傾け、見てくれていました

その後は、七夕二択クイズを行いました

※笹の葉はどちらでしょうか?のクイズの様子

クイズに「ん~」と悩んだり「カンタン!」とすぐ答えるなど、楽しくクイズに

参加をしていました

みんなで歌う「たなばたさま」も織姫と彦星のことを考えてくれたのか、

優しい声で綺麗に歌っていましたよ

素敵な七夕会になりました。

ご家庭でも七夕の話を話したり聞いてみてくださいね

本日、お子様が作った笹の葉をお家に持ち帰ります

 

そして、子育て講座の「七夕づくり会」もありました

笹の飾りを作ってもらいました!

ペンでかきかき・・・お母さんと一緒に顔を仕上げます

七夕会にも参加をしてもらいました

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

来週7月14日(火)9:45~10:30に「おまつりごっこ」定員10名、

まだまだ空きがありますので、ご参加おまちしております!!

参加希望の方は、西小山ナーサリー 03-3710-4152までご連絡ください

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会

今日は、7月7日「七夕」ですね

あいにくの曇り空ですが、織姫と彦星は無事会えるのでしょうか。。。

西小山ナーサリーでも七夕会が行われました

各クラスの笹の製作の紹介をしてもらいました。

はな組・・・オクラスタンプで織姫と彦星の衣装を仕上げました。

とり組・・・折り紙4枚に絵を描き、くるりとまいて貝がらの飾りを作りました。

かぜ組・・・織姫・彦星の着物をはな紙を使って作りました。

つき組・・・先生の字の上から頑張って文字を書きました。

ほし組・・・頑張ったところは全部!見どころはお家でお話します。

そら組・・・織姫と彦星は、紙コップと透明カップを組み合わせて立体にしました。

      中には、はな紙とビーズが入ってます。

それぞれのクラスで素敵な笹飾りができました

その後は、「七夕のおはなし」をブラックシアターでみました

七夕のおはなしを聞くだけではなく、視覚で見ることにより

お友だちも集中して耳を傾け、見てくれていました

その後は、七夕二択クイズを行いました

※笹の葉はどちらでしょうか?のクイズの様子

クイズに「ん~」と悩んだり「カンタン!」とすぐ答えるなど、楽しくクイズに

参加をしていました

みんなで歌う「たなばたさま」も織姫と彦星のことを考えてくれたのか、

優しい声で綺麗に歌っていましたよ

素敵な七夕会になりました。

ご家庭でも七夕の話を話したり聞いてみてくださいね

本日、お子様が作った笹の葉をお家に持ち帰ります

 

そして、子育て講座の「七夕づくり会」もありました

笹の飾りを作ってもらいました!

ペンでかきかき・・・お母さんと一緒に顔を仕上げます

七夕会にも参加をしてもらいました

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

来週7月14日(火)9:45~10:30に「おまつりごっこ」定員10名、

まだまだ空きがありますので、ご参加おまちしております!!

参加希望の方は、西小山ナーサリー 03-3710-4152までご連絡ください

 

 

 

 

このページの先頭へ