★☆七夕会☆★

 

 

7月7日は第二ナーサリーで七夕会を行いました

 

 

 

 

あいにくの雨模様でしたが、各クラスで製作をしたり

 

 

 

 

きれいに飾られた笹を見たりと、

 

 

 

 

 

 思い思いに七夕を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 七夕会では、先生が「彦星」に変身して登場

 

 

 

 

 

ペープサートで七夕のお話を見ました

 

 

 

 

 びよーん!と、天の川が伸びて出てきたり、

 

 

 

 

ヒラヒラとお星様が登場したりと、

 

 

 

 

 

ペープサートの様々な仕掛けに目が釘付けになる子ども達でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話の後は、お友達が前に出てクラスのお願い事を飾りました

 

 

 

 

 笹にかけるのはちょっぴり難しかったけれど、

 

 

 

 

とってもきれいな笹飾りが完成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お給食も特別メニューが登場し、七夕の雰囲気でいっぱいの1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

★☆七夕会☆★

 

 

7月7日は第二ナーサリーで七夕会を行いました

 

 

 

 

あいにくの雨模様でしたが、各クラスで製作をしたり

 

 

 

 

きれいに飾られた笹を見たりと、

 

 

 

 

 

 思い思いに七夕を楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 七夕会では、先生が「彦星」に変身して登場

 

 

 

 

 

ペープサートで七夕のお話を見ました

 

 

 

 

 びよーん!と、天の川が伸びて出てきたり、

 

 

 

 

ヒラヒラとお星様が登場したりと、

 

 

 

 

 

ペープサートの様々な仕掛けに目が釘付けになる子ども達でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話の後は、お友達が前に出てクラスのお願い事を飾りました

 

 

 

 

 笹にかけるのはちょっぴり難しかったけれど、

 

 

 

 

とってもきれいな笹飾りが完成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お給食も特別メニューが登場し、七夕の雰囲気でいっぱいの1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ