スイカ割り大会

今日は、スイカ割り大会がありました

大きなスイカをみて、お友だちは大興奮

僕が割るんだ!!と意気込む姿がみられました

はな組のスイカ割り~先生と一緒にスイカを叩きました。

 

とり組~スイカ目指して、棒をえぃ!!と命中させていましたよ

かぜ組~割るんだという気持ちからかダッシュして割に行こうとしたり勢いがありました

つき組~つき組から目隠しをしてスイカ割りに挑戦

ほし組~目隠しして3回回転してからスイカ割りに挑戦

方向が分からなくなってしまう子もいましたが、意外にもスタスタと真っ直ぐ歩く姿に驚きました

そら組~回転数は年の数分!!!クルクル回って方向が分からず、壁や反対方向に

進んでしまってましたが、「もっと左!」「2歩後ろに下がって!」など周囲からの

声援をよく聞き、スイカのあるところ目指して頑張りました

見事!、みんなの力と最後に先生が挑戦したことにより、見事スイカが割れました

スイカ割りの後は、、、スイカの中はどうなってるのか、種はどうついているのか、みんなで確かめました

そして、そら組は、えんぴつ画・ほし組はデッサンを行いました

とても真剣にスイカの絵を描いていました

昨日は、おまつりごっこ。今日はスイカ割りと夏を先取りした子どもたちと先生でした。

来週からは、待ちに待った「水遊び」が始まります

熱中症等に気をつけて、おもいっきり夏を満喫したいと思います

 

このページの先頭へ

スイカ割り大会

今日は、スイカ割り大会がありました

大きなスイカをみて、お友だちは大興奮

僕が割るんだ!!と意気込む姿がみられました

はな組のスイカ割り~先生と一緒にスイカを叩きました。

 

とり組~スイカ目指して、棒をえぃ!!と命中させていましたよ

かぜ組~割るんだという気持ちからかダッシュして割に行こうとしたり勢いがありました

つき組~つき組から目隠しをしてスイカ割りに挑戦

ほし組~目隠しして3回回転してからスイカ割りに挑戦

方向が分からなくなってしまう子もいましたが、意外にもスタスタと真っ直ぐ歩く姿に驚きました

そら組~回転数は年の数分!!!クルクル回って方向が分からず、壁や反対方向に

進んでしまってましたが、「もっと左!」「2歩後ろに下がって!」など周囲からの

声援をよく聞き、スイカのあるところ目指して頑張りました

見事!、みんなの力と最後に先生が挑戦したことにより、見事スイカが割れました

スイカ割りの後は、、、スイカの中はどうなってるのか、種はどうついているのか、みんなで確かめました

そして、そら組は、えんぴつ画・ほし組はデッサンを行いました

とても真剣にスイカの絵を描いていました

昨日は、おまつりごっこ。今日はスイカ割りと夏を先取りした子どもたちと先生でした。

来週からは、待ちに待った「水遊び」が始まります

熱中症等に気をつけて、おもいっきり夏を満喫したいと思います

 

このページの先頭へ