9月 お誕生会

今日は9月生まれのお友達のお誕生会がありました

 

前回お休みだったお友達も一緒に参加し、インタビューを行いました

 

 

 

お名前や年齢、好きな食べ物・・・などなど、とっても上手に答えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生から一人ずつお誕生カードをもらい、嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

 

 

 

 

担当の先生からは、「おいしい秋 みーつけた」というお話がありました

 

 

片面だけでは何だかよく分からないカードを

 

 

 両手でくるくる~っとまわしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

「あ!キノコ!!」

 

 

絵が重なってキノコが見えました~

 

 

この後はお友達も先生と一緒に

 

 

秋の食べ物探しに挑戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしそうな秋の食べ物をいーっぱい発見できたお話でした

 

 

両手でくるくる回すのも、とっても上手に出来ましたね

 

 

最後は、お友達みんなで元気にご挨拶を行いました

 

 

 

 9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます

 

 

このページの先頭へ

9月 お誕生会

今日は9月生まれのお友達のお誕生会がありました

 

前回お休みだったお友達も一緒に参加し、インタビューを行いました

 

 

 

お名前や年齢、好きな食べ物・・・などなど、とっても上手に答えてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先生から一人ずつお誕生カードをもらい、嬉しそうな笑顔を見せてくれました

 

 

 

 

 

担当の先生からは、「おいしい秋 みーつけた」というお話がありました

 

 

片面だけでは何だかよく分からないカードを

 

 

 両手でくるくる~っとまわしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

「あ!キノコ!!」

 

 

絵が重なってキノコが見えました~

 

 

この後はお友達も先生と一緒に

 

 

秋の食べ物探しに挑戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしそうな秋の食べ物をいーっぱい発見できたお話でした

 

 

両手でくるくる回すのも、とっても上手に出来ましたね

 

 

最後は、お友達みんなで元気にご挨拶を行いました

 

 

 

 9月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます

 

 

このページの先頭へ