クッキング(鮭のパエリア)

本日のクッキングは鮭のパエリアです

班に分かれて役割分担を決めます。

 

しめじは石突きを切り落とし、細かくちぎっていきます。

 

アスパラははかまを取ります。細かい作業でしたが頑張ってくれましたよ

 

こちらはだし作りの様子です

本だし、水、料理酒、しょうゆの分量を量りながら混ぜていきます。

 

ミニトマトは4等分にします。

 

アスパラは根元の固い部分を切り落とし、ななめ切りで切っていきます。

 

食材の準備ができてきたところでホットプレートにバターをひいていきます

 

白米、しめじ、アスパラ、ミニトマトと

オリーブオイルで焼いた鮭をのせて、最後にだしをかけます。

 

彩がきれいですね蓋をして15分炊いてから、5分程蒸します

 

出来上がり鮭の骨を取ったらよく混ぜます

 

じゃがいものポタージュと一緒にいただきます

おかわりもたっぷりあって大満足

やっぱり自分たちで作った料理は格別のようです

 

このページの先頭へ

クッキング(鮭のパエリア)

本日のクッキングは鮭のパエリアです

班に分かれて役割分担を決めます。

 

しめじは石突きを切り落とし、細かくちぎっていきます。

 

アスパラははかまを取ります。細かい作業でしたが頑張ってくれましたよ

 

こちらはだし作りの様子です

本だし、水、料理酒、しょうゆの分量を量りながら混ぜていきます。

 

ミニトマトは4等分にします。

 

アスパラは根元の固い部分を切り落とし、ななめ切りで切っていきます。

 

食材の準備ができてきたところでホットプレートにバターをひいていきます

 

白米、しめじ、アスパラ、ミニトマトと

オリーブオイルで焼いた鮭をのせて、最後にだしをかけます。

 

彩がきれいですね蓋をして15分炊いてから、5分程蒸します

 

出来上がり鮭の骨を取ったらよく混ぜます

 

じゃがいものポタージュと一緒にいただきます

おかわりもたっぷりあって大満足

やっぱり自分たちで作った料理は格別のようです

 

このページの先頭へ