蓮の子夏まつり☆

新学期が始まりましたが、今年の夏を締めくくる蓮の子夏祭りが待っていました

なんと今日は千里丘キンダースクールのつき組さん、そら組さんを招いての開催

3・4年生はお店番、1・2年生はおもてなしにわくわくしていました

 

つき組さんたちが来ると自分たちが遊ぶのも忘れてお店番を頑張る上級生たち。

1・2年生も「あっちにボーリングもあるよ!」と手を引いて案内してくれていました

特に人気だったのがヨーヨー釣り・金魚すくい

そら組さんが遊びに来た時も真っ先に遊びに行く子どもたちが多く、お店番は大忙し

室内では、新聞・空き缶ボーリングです

ここでも上級生が大活躍

てきぱきと動いて下級生も楽しめていました

つき組さん、そら組さんにそれぞれお別れをした後は、

お楽しみの景品交換

気に入った景品を持ち帰り、お祭りの片づけが終わったあとすぐに遊びだす子どもたちでした

 

「キンダースクールの子たちが来てくれて嬉しかった

「お祭り気分で楽しかった」と大満足でした

 

夏休みの長い間、毎日お弁当を作ってくださった保護者のみなさん、子どもたちは毎日おいしそうに食べていましたよ!

本当にありがとうございました!

このページの先頭へ

蓮の子夏まつり☆

新学期が始まりましたが、今年の夏を締めくくる蓮の子夏祭りが待っていました

なんと今日は千里丘キンダースクールのつき組さん、そら組さんを招いての開催

3・4年生はお店番、1・2年生はおもてなしにわくわくしていました

 

つき組さんたちが来ると自分たちが遊ぶのも忘れてお店番を頑張る上級生たち。

1・2年生も「あっちにボーリングもあるよ!」と手を引いて案内してくれていました

特に人気だったのがヨーヨー釣り・金魚すくい

そら組さんが遊びに来た時も真っ先に遊びに行く子どもたちが多く、お店番は大忙し

室内では、新聞・空き缶ボーリングです

ここでも上級生が大活躍

てきぱきと動いて下級生も楽しめていました

つき組さん、そら組さんにそれぞれお別れをした後は、

お楽しみの景品交換

気に入った景品を持ち帰り、お祭りの片づけが終わったあとすぐに遊びだす子どもたちでした

 

「キンダースクールの子たちが来てくれて嬉しかった

「お祭り気分で楽しかった」と大満足でした

 

夏休みの長い間、毎日お弁当を作ってくださった保護者のみなさん、子どもたちは毎日おいしそうに食べていましたよ!

本当にありがとうございました!

このページの先頭へ