4,5歳 食育 「豚汁」

 

 

今月の食育は給食の豚汁に入る

 

ごぼうと大根の皮むきと、包丁を使って切りました

 

 

 

らいおん組は、ごぼうの皮むき

ピーラーを使って器用にごぼうの皮をむきました!

 

 

 手を切らないように持つ場所を考えながら一生懸命にしました

 

 

 

 むけた皮はちゃんと端っこに分けて置くんだね

 

 

 

 

 

ぞう組は大根の皮むきと包丁で切る作業をしました

まず、ピーラーを使って大根の皮をむきました!

 

 

大根の中身までむかないように慎重に頑張っていました

 

 

 

包丁で切るときは猫の手を忘れずにしっかりとできました

少し硬そうでしたが、包丁を前後にギコギコ動かして上手に切っていました!!

 

 

 

今日の給食の豚汁に入れていただき、「美味しいね!」「私の大根だあ!」など

盛り上がりとても楽しい給食でした

 

このページの先頭へ

4,5歳 食育 「豚汁」

 

 

今月の食育は給食の豚汁に入る

 

ごぼうと大根の皮むきと、包丁を使って切りました

 

 

 

らいおん組は、ごぼうの皮むき

ピーラーを使って器用にごぼうの皮をむきました!

 

 

 手を切らないように持つ場所を考えながら一生懸命にしました

 

 

 

 むけた皮はちゃんと端っこに分けて置くんだね

 

 

 

 

 

ぞう組は大根の皮むきと包丁で切る作業をしました

まず、ピーラーを使って大根の皮をむきました!

 

 

大根の中身までむかないように慎重に頑張っていました

 

 

 

包丁で切るときは猫の手を忘れずにしっかりとできました

少し硬そうでしたが、包丁を前後にギコギコ動かして上手に切っていました!!

 

 

 

今日の給食の豚汁に入れていただき、「美味しいね!」「私の大根だあ!」など

盛り上がりとても楽しい給食でした

 

このページの先頭へ