ひなまつりの会 2019

 

今日はひなまつりの会がありました

まずは乳児クラスの様子を見てみましょう

にじ組さんが「ゆげのあさ」を歌ってくれました

みんなで考えた振り付けがとても可愛らしかったです

お歌の後は顔出しパネルでお雛様とお内裏様に変身しましたよ

 

そしてひな人形が踊りだすお話のペープサートをみんなで見ました

踊りだす様子をじーっと眺める子ども達でしたよ

 

続いて幼児クラスです

ほし組「にんげんていいな」

 

つき組「あしたは はれる」

 

そら組「Best Friend」

それぞれのクラスで素敵な歌声を披露してくれました

その後はペープサートを見てからクイズ大会です

部屋を〇×で分け、正解だと思う方におしりすりすりで移動します

正解すると立ち上がり、ガッツポーズで喜ぶみんなです

みんなで「うれしいひまなつり」も歌い

楽しいひなまつりの会となりました

 

午後からは、そら組さんとつき組さんで高齢者施設へ行き

お歌をプレゼントしましたよ

 

給食には「ちらし寿司」おやつには「ひなあられ」が出ました

「おいしいね」とおかわりもたくさんしたみんなでした

 

 

 

このページの先頭へ

ひなまつりの会 2019

 

今日はひなまつりの会がありました

まずは乳児クラスの様子を見てみましょう

にじ組さんが「ゆげのあさ」を歌ってくれました

みんなで考えた振り付けがとても可愛らしかったです

お歌の後は顔出しパネルでお雛様とお内裏様に変身しましたよ

 

そしてひな人形が踊りだすお話のペープサートをみんなで見ました

踊りだす様子をじーっと眺める子ども達でしたよ

 

続いて幼児クラスです

ほし組「にんげんていいな」

 

つき組「あしたは はれる」

 

そら組「Best Friend」

それぞれのクラスで素敵な歌声を披露してくれました

その後はペープサートを見てからクイズ大会です

部屋を〇×で分け、正解だと思う方におしりすりすりで移動します

正解すると立ち上がり、ガッツポーズで喜ぶみんなです

みんなで「うれしいひまなつり」も歌い

楽しいひなまつりの会となりました

 

午後からは、そら組さんとつき組さんで高齢者施設へ行き

お歌をプレゼントしましたよ

 

給食には「ちらし寿司」おやつには「ひなあられ」が出ました

「おいしいね」とおかわりもたくさんしたみんなでした

 

 

 

このページの先頭へ