5歳児 折り紙製作「はたらくくるま」

11月の折り紙製作は勤労感謝の日にちなんで「はたらくくるま」を折りました!

郵便車・消防車・パネルバン・救急車・ダンプカーなど折りたい車を選んで折っていきました

台紙に折り紙を貼り付け、周りに絵を描いていきます

タイヤ、信号機、道路、働く人、思い思いに描いていました

ダンプカーの子は土をのせ、消防車の子は消火活動をしている様子、救急車の子は病院へ行く様子など、はたらくくるまによって様々な場面が見られました

「はたらくくるま」の歌をうたいながら楽しく活動に取り組むことができました

このページの先頭へ

5歳児 折り紙製作「はたらくくるま」

11月の折り紙製作は勤労感謝の日にちなんで「はたらくくるま」を折りました!

郵便車・消防車・パネルバン・救急車・ダンプカーなど折りたい車を選んで折っていきました

台紙に折り紙を貼り付け、周りに絵を描いていきます

タイヤ、信号機、道路、働く人、思い思いに描いていました

ダンプカーの子は土をのせ、消防車の子は消火活動をしている様子、救急車の子は病院へ行く様子など、はたらくくるまによって様々な場面が見られました

「はたらくくるま」の歌をうたいながら楽しく活動に取り組むことができました

このページの先頭へ