大寒波の日

日本列島が寒波に包まれた日。

お外はとても寒そうでしたが、

こんな日こそ、冬を五感で体感するチャンス!!

 

公園に行くまで、

風が吹くと「さむい~

日なたに出ると、「意外とポカポカ

 

体を温めるため、

まずは

準備体操をして、、

よーいドン!

で、公園の広場をぐるっとミニマラソンです!!

なんと4週半も走り続けることが出来ました!!

疲れたけど、さっきまでの寒かったのはどこへやら

 

ミニマラソンをしている時に、

水たまりが凍っているのを発見していた子どもたち、

そちらに近付いてみます。

氷は触ると、割れるし、持っているとだんだん小さく溶けていきます。

お日様にあててみるとキラキラ光って見えます!

 

持って帰ろうとポケットに入れようとしたお友だちもいました

冷たいゼリーに見立てていたお友だちもいました

みんなそれぞれ自然と向き合う姿が、とても可愛らしかったです

 

貴重な冬ならではの体験が出来ました。

 

このページの先頭へ

大寒波の日

日本列島が寒波に包まれた日。

お外はとても寒そうでしたが、

こんな日こそ、冬を五感で体感するチャンス!!

 

公園に行くまで、

風が吹くと「さむい~

日なたに出ると、「意外とポカポカ

 

体を温めるため、

まずは

準備体操をして、、

よーいドン!

で、公園の広場をぐるっとミニマラソンです!!

なんと4週半も走り続けることが出来ました!!

疲れたけど、さっきまでの寒かったのはどこへやら

 

ミニマラソンをしている時に、

水たまりが凍っているのを発見していた子どもたち、

そちらに近付いてみます。

氷は触ると、割れるし、持っているとだんだん小さく溶けていきます。

お日様にあててみるとキラキラ光って見えます!

 

持って帰ろうとポケットに入れようとしたお友だちもいました

冷たいゼリーに見立てていたお友だちもいました

みんなそれぞれ自然と向き合う姿が、とても可愛らしかったです

 

貴重な冬ならではの体験が出来ました。

 

このページの先頭へ