2歳児 つぼみ組 コーナー遊び

今日はお部屋での遊びの様子を紹介したいと思います

コーナー遊びでは自分の好きな遊びを選び、楽しんで取り組んでくれている子どもたち

集中して遊べる時間も少しずつ長くなり、日々成長を感じています

 

紐通しの様子です

手元をしっかりと見て、左右の手で紐を持ち替えながら、紐にビーズを通しています

 

 

 

 

はさみで紙を切るのが大好きな子どもたち、満足するまで「もう一回!」と真剣な顔で取り組んでいます

 

 

 

 

 

パズルやアイクリップでは保育教諭や友だちと会話を楽しみながら遊び、「できた!」「見て、見て~!」と完成したものを見せに来てくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日が続きますが、梅雨期も元気いっぱい体を動かしたり、手先を使った遊びをして楽しく過ごしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

2歳児 つぼみ組 コーナー遊び

今日はお部屋での遊びの様子を紹介したいと思います

コーナー遊びでは自分の好きな遊びを選び、楽しんで取り組んでくれている子どもたち

集中して遊べる時間も少しずつ長くなり、日々成長を感じています

 

紐通しの様子です

手元をしっかりと見て、左右の手で紐を持ち替えながら、紐にビーズを通しています

 

 

 

 

はさみで紙を切るのが大好きな子どもたち、満足するまで「もう一回!」と真剣な顔で取り組んでいます

 

 

 

 

 

パズルやアイクリップでは保育教諭や友だちと会話を楽しみながら遊び、「できた!」「見て、見て~!」と完成したものを見せに来てくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日が続きますが、梅雨期も元気いっぱい体を動かしたり、手先を使った遊びをして楽しく過ごしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ