5歳児 だいち組 玉ねぎの皮むき

新玉ねぎの皮むきをしました

最初に玉ねぎと新玉ねぎの違いや玉ねぎを食べたらどんな働きがあるのか話し合いました

皮むきの方法を教えてもらい、いざ皮むきに挑戦

「難しい~」「カレーの匂いする」と様々な声が聞こえる中、なかなか触れることのない生の野菜に興味津々で取り組んでいました

皮をむき終え、給食の先生に「お願いします!」と渡しに行くと
「いつ出てくるの!?」と自分たちが関わった給食が出てくるのを楽しみにしていました

玉ねぎの入った丼は、いつもよりパクパク嬉しそうに食べ進めていましたよ

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 だいち組 玉ねぎの皮むき

新玉ねぎの皮むきをしました

最初に玉ねぎと新玉ねぎの違いや玉ねぎを食べたらどんな働きがあるのか話し合いました

皮むきの方法を教えてもらい、いざ皮むきに挑戦

「難しい~」「カレーの匂いする」と様々な声が聞こえる中、なかなか触れることのない生の野菜に興味津々で取り組んでいました

皮をむき終え、給食の先生に「お願いします!」と渡しに行くと
「いつ出てくるの!?」と自分たちが関わった給食が出てくるのを楽しみにしていました

玉ねぎの入った丼は、いつもよりパクパク嬉しそうに食べ進めていましたよ

 

 

 

このページの先頭へ