2歳 つぼみ組 新聞紙あそび

 梅雨の時期に入りましたが、子どもたちは雨の日も元気いっぱいです

先日、「今日は雨だね~」ということで、新聞紙あそびを楽しみました

まずは新聞紙ボールを新聞紙の上に乗せ、ボールが落ちないようにソロリソロリと慎重に運びます

「うわ~落ちちゃった!」とボールを拾い、何度も挑戦していましたよ

 

 

 

次は新聞紙にタッチ!!

ジャンプして届くかな~?!必死にジャンプをしてタッチしようとする子どもたちでした

届きそうで届かない!!子どもたちの動きと表情が可愛かったです

 

 

 

次はへびさんに変身!新聞紙の下をくぐりましたよ

新聞紙の下をそーっと上手にくぐる子どもたちでした

 

 

最後は新聞紙でアイスクリームを作ったり、びりびりに破いて集め、頭の上に投げて遊んだりして楽しみました

大きいアイスクリームが完成して大喜びでしたよ

 

 

「まだしたい~」と、新聞紙あそびをとても気に入ってくれたようです

今後も新聞紙でいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ

2歳 つぼみ組 新聞紙あそび

 梅雨の時期に入りましたが、子どもたちは雨の日も元気いっぱいです

先日、「今日は雨だね~」ということで、新聞紙あそびを楽しみました

まずは新聞紙ボールを新聞紙の上に乗せ、ボールが落ちないようにソロリソロリと慎重に運びます

「うわ~落ちちゃった!」とボールを拾い、何度も挑戦していましたよ

 

 

 

次は新聞紙にタッチ!!

ジャンプして届くかな~?!必死にジャンプをしてタッチしようとする子どもたちでした

届きそうで届かない!!子どもたちの動きと表情が可愛かったです

 

 

 

次はへびさんに変身!新聞紙の下をくぐりましたよ

新聞紙の下をそーっと上手にくぐる子どもたちでした

 

 

最後は新聞紙でアイスクリームを作ったり、びりびりに破いて集め、頭の上に投げて遊んだりして楽しみました

大きいアイスクリームが完成して大喜びでしたよ

 

 

「まだしたい~」と、新聞紙あそびをとても気に入ってくれたようです

今後も新聞紙でいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ