食育「おにぎり」

みんなの大好きなおにぎりづくりです。

ラップの上にごはんを置いて、先生と一緒にぎゅっぎゅっぎゅう~

にぎったあとは「ぱくり

あっちもこっちも大きなお口で「ぱくぱく

「おかわり」の声が響きわたっています。あっという間にごはんもなくなりました

こどもたちの身近な素材を使ったことで、とても興味深く取り組むことができました。

自分たちでつくったおにぎりも格別のようです。

是非、ご家庭でもお休みの日に楽しんでみてくださいね。

このページの先頭へ

食育「おにぎり」

みんなの大好きなおにぎりづくりです。

ラップの上にごはんを置いて、先生と一緒にぎゅっぎゅっぎゅう~

にぎったあとは「ぱくり

あっちもこっちも大きなお口で「ぱくぱく

「おかわり」の声が響きわたっています。あっという間にごはんもなくなりました

こどもたちの身近な素材を使ったことで、とても興味深く取り組むことができました。

自分たちでつくったおにぎりも格別のようです。

是非、ご家庭でもお休みの日に楽しんでみてくださいね。

このページの先頭へ