☆クッキング☆

 

11月のクッキングは各クラス色んなことをしました

 

 

 

ぱんだ組はクッキングであんぱん作りを行いました。

 

 

 

今回は生地を2つ折りにして、中にあんこをはさみました。

 

 

 

みんなとてもおいしく出来上がりました

 

 

 

 

きりん組はほうれんそうのカップケーキを作りました

 

 

泡だて器を使って混ぜて、スプーンでカップに入れて完成です。

 

キレイな緑色になる瞬間は大喜びでした

 

 

 

 

 

らいおん組は餃子を作りました。

 

中身はポテトとチーズです

 

 

包むときはみんな真剣です

 

 

ホットプレートで蒸し焼きにすると、チーズのいいにおいがしてきて子ども達のテンションはMAXです

 

たくさんおかわりしてお腹いっぱい食べました

 

 

 

 

ぞう組はコロッケ作りをしました。

 

じゃが芋を剥いて、つぶして、衣をつけて~、イチから自分たちで作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったコロッケは特別おいしかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ

☆クッキング☆

 

11月のクッキングは各クラス色んなことをしました

 

 

 

ぱんだ組はクッキングであんぱん作りを行いました。

 

 

 

今回は生地を2つ折りにして、中にあんこをはさみました。

 

 

 

みんなとてもおいしく出来上がりました

 

 

 

 

きりん組はほうれんそうのカップケーキを作りました

 

 

泡だて器を使って混ぜて、スプーンでカップに入れて完成です。

 

キレイな緑色になる瞬間は大喜びでした

 

 

 

 

 

らいおん組は餃子を作りました。

 

中身はポテトとチーズです

 

 

包むときはみんな真剣です

 

 

ホットプレートで蒸し焼きにすると、チーズのいいにおいがしてきて子ども達のテンションはMAXです

 

たくさんおかわりしてお腹いっぱい食べました

 

 

 

 

ぞう組はコロッケ作りをしました。

 

じゃが芋を剥いて、つぶして、衣をつけて~、イチから自分たちで作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作ったコロッケは特別おいしかったね

 

 

 

 

このページの先頭へ