どんぐりころころpart2

またまたどんぐりの登場です

今日は昨日とは違った遊びの展開です。

まずはどんぐり拾いです。ころころ転がるどんぐりを小さな指でつかまえています。

ころころ転がるので「も~~~」って怒っている姿もまたかわいいです

どんぐりが集まったら今度はどんぐり滑り台です。

ひとつずつ転がす子、お皿いっぱいを全部をジャーとする子と様々です。

夕方の自由遊びは・・・それぞれの年齢で遊んでいました。

ひとつの素材で多くの遊びが展開できます。子どもたちの姿を見て遊びをおもいつくこともありますね。

子どもは遊びの天才です。

そして「自然素材を触っていると、なんだか心が落ち着くよね。癒される・・・」と、職員のことば。

きっとこどもたちがこんなに遊ぶのは、そんな気持ちがあるのかもしれませんね。

どんぐりころころは、まだしばらく続きそうです

このページの先頭へ

どんぐりころころpart2

またまたどんぐりの登場です

今日は昨日とは違った遊びの展開です。

まずはどんぐり拾いです。ころころ転がるどんぐりを小さな指でつかまえています。

ころころ転がるので「も~~~」って怒っている姿もまたかわいいです

どんぐりが集まったら今度はどんぐり滑り台です。

ひとつずつ転がす子、お皿いっぱいを全部をジャーとする子と様々です。

夕方の自由遊びは・・・それぞれの年齢で遊んでいました。

ひとつの素材で多くの遊びが展開できます。子どもたちの姿を見て遊びをおもいつくこともありますね。

子どもは遊びの天才です。

そして「自然素材を触っていると、なんだか心が落ち着くよね。癒される・・・」と、職員のことば。

きっとこどもたちがこんなに遊ぶのは、そんな気持ちがあるのかもしれませんね。

どんぐりころころは、まだしばらく続きそうです

このページの先頭へ