ぺったんこ!! いよいよ本番!!

いよいよ本番のおもちつきさあ「ぺったんこ ぺったんこ」

掛け声に合わせて、最後の調整です

杵と臼が出てきたよ。先生のお話もきちんと聞いています。

さあ こんなふうにするんだよ。みんなも頑張って

ぱんだ組さんはさすが、力強いですね。

次はうさぎ組です。少し重かったかな

ひよこ組です。ひよこさんはつんつんつん

おもちがつきあがったら くるくる とっても真剣な顔つきです。

おもちがびよ~ん~~~

みてみて上手におもちができたよ

今からはおいしいおもちの試食です

あっというまにおもちはなくなりました。

季節の行事がたくさん待ってる12月です

このページの先頭へ

ぺったんこ!! いよいよ本番!!

いよいよ本番のおもちつきさあ「ぺったんこ ぺったんこ」

掛け声に合わせて、最後の調整です

杵と臼が出てきたよ。先生のお話もきちんと聞いています。

さあ こんなふうにするんだよ。みんなも頑張って

ぱんだ組さんはさすが、力強いですね。

次はうさぎ組です。少し重かったかな

ひよこ組です。ひよこさんはつんつんつん

おもちがつきあがったら くるくる とっても真剣な顔つきです。

おもちがびよ~ん~~~

みてみて上手におもちができたよ

今からはおいしいおもちの試食です

あっというまにおもちはなくなりました。

季節の行事がたくさん待ってる12月です

このページの先頭へ