☆もちつき大会☆~全園児~

今日は楽しみにしていたもちつき大会でした

 

前日には、きりん・らいおん・ぞう組が給食室にて

 

「もち米洗い」を体験しました

 

 

先生からこの米が明日どうなるのか、

 

もちはどうやって作るのかなどの話がありました

 

当日はかなり風が強く冷え込んで寒かったのですが、

 

そんなことは関係なく、もちつきを楽しんでいた子ども達

 

先生がもちをつく時には、「よいしょ~」と声をかけて応援してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちを食べている子ども達は、「はーい、もうおしまい!」と

 

言われるまで、小さな鼻を赤くしながらもくもくと

 

おいしそうに食べていました

 

つきたてのもちは、本当にやわらかくて、あたたかくて、

 

とーってもおいしかったです

 

 

 

 

全クラスの園児が全員もちつきを体験して、

 

寒かったけれど、終始楽しそうな子ども達でした

 

おいしい土産もできたので、ご家庭で召し上がってくださいね

このページの先頭へ

☆もちつき大会☆~全園児~

今日は楽しみにしていたもちつき大会でした

 

前日には、きりん・らいおん・ぞう組が給食室にて

 

「もち米洗い」を体験しました

 

 

先生からこの米が明日どうなるのか、

 

もちはどうやって作るのかなどの話がありました

 

当日はかなり風が強く冷え込んで寒かったのですが、

 

そんなことは関係なく、もちつきを楽しんでいた子ども達

 

先生がもちをつく時には、「よいしょ~」と声をかけて応援してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちを食べている子ども達は、「はーい、もうおしまい!」と

 

言われるまで、小さな鼻を赤くしながらもくもくと

 

おいしそうに食べていました

 

つきたてのもちは、本当にやわらかくて、あたたかくて、

 

とーってもおいしかったです

 

 

 

 

全クラスの園児が全員もちつきを体験して、

 

寒かったけれど、終始楽しそうな子ども達でした

 

おいしい土産もできたので、ご家庭で召し上がってくださいね

このページの先頭へ