おもちつき

今日はみんなが今年1年無事に過ごせたことを感謝し、

来年も元気に過ごせるように願いをこめておもちつきをしました

 

みんなエプロンと三角巾をつけてやる気満々です

 

先生がおもちつきの絵本を読んで、お話をしてくれました。

 

 

「よいしょ~、よいしょ~」と掛け声をかけて、がんばりましたよ。

 

 

つきたてのおもちを触って、

「ふわふわ」「あついね」「のびるね」とそれぞれ興奮気味な子どもたち。

 

 

 

 

ひよこ組も小さく小さくして、食べると「もっと」のベビーサインで要求しています

 

たくさん食べて大満足だったようです

 

 

おみやげのおもちもあるので、ご家庭でもお話を聞いてあげてくださいね

このページの先頭へ

おもちつき

今日はみんなが今年1年無事に過ごせたことを感謝し、

来年も元気に過ごせるように願いをこめておもちつきをしました

 

みんなエプロンと三角巾をつけてやる気満々です

 

先生がおもちつきの絵本を読んで、お話をしてくれました。

 

 

「よいしょ~、よいしょ~」と掛け声をかけて、がんばりましたよ。

 

 

つきたてのおもちを触って、

「ふわふわ」「あついね」「のびるね」とそれぞれ興奮気味な子どもたち。

 

 

 

 

ひよこ組も小さく小さくして、食べると「もっと」のベビーサインで要求しています

 

たくさん食べて大満足だったようです

 

 

おみやげのおもちもあるので、ご家庭でもお話を聞いてあげてくださいね

このページの先頭へ