おもちつき

今日は、うさぎ組とぱんだ組が芦屋山手ナーサリーのおもちつきに

参加しました

 

楽しみな子どもたちは、坂道もルンルン気分で登ります

 

 

最初はもち米を見ました

このもち米が本当にお餅になるのかな~

 

 

もちつきが始まり、先生、園長先生が見本を見せてくれました

 

「よいしょ~よいしょ~

先生たちの迫力に、子どもたちは目を輝かせて大喜び

大爆笑でした

 

子どもたちも挑戦です

 

2歳児ぱんだ組は「自分でできる」と、張り切るお友だちもいました

 

 

みんなのおかげで、こ~んなお餅になりました

 

 

給食の先生に丸めてもらい…

 

鏡餅の完成です

「やった~

 

その後、ぱんだ組さんは芦屋神社に「いつもありがとうございます」と

ご挨拶をしに行きました

 

おもちつきがとっても楽しく、嬉しかったようで神社でも

鏡餅を見てもらう子どもたちでした

 

芦屋山手ナーサリーのお友だち、先生、楽しい一日をありがとうございました

このページの先頭へ

おもちつき

今日は、うさぎ組とぱんだ組が芦屋山手ナーサリーのおもちつきに

参加しました

 

楽しみな子どもたちは、坂道もルンルン気分で登ります

 

 

最初はもち米を見ました

このもち米が本当にお餅になるのかな~

 

 

もちつきが始まり、先生、園長先生が見本を見せてくれました

 

「よいしょ~よいしょ~

先生たちの迫力に、子どもたちは目を輝かせて大喜び

大爆笑でした

 

子どもたちも挑戦です

 

2歳児ぱんだ組は「自分でできる」と、張り切るお友だちもいました

 

 

みんなのおかげで、こ~んなお餅になりました

 

 

給食の先生に丸めてもらい…

 

鏡餅の完成です

「やった~

 

その後、ぱんだ組さんは芦屋神社に「いつもありがとうございます」と

ご挨拶をしに行きました

 

おもちつきがとっても楽しく、嬉しかったようで神社でも

鏡餅を見てもらう子どもたちでした

 

芦屋山手ナーサリーのお友だち、先生、楽しい一日をありがとうございました

このページの先頭へ