おそうじ体験プロジェクト(3・4・5歳児)

今日はダスキンの「おそうじ体験プロジェクト」に参加しました。

 

3・4・5歳児の子どもたちがひとりひとつずつモップをもって、園内を掃除します

はじめに、『がんばれ☆ピカピカ隊 ゴミゴミ星人がやってきた!』という

スライド紙芝居を見ました

 

 

 

宇宙からやってきたゴミゴミ星人でしたが、みんなの力で町をピカピカに掃除すると力が弱まり宇宙に帰って行きました。

 

 

次に、モップの説明を受けました。

 

 

78人分のモップを用意していただき、おそうじ体験のスタートです

 

 

「すみっこはホコリが多いよ」

「マットの下は砂が多いよ!」

「棚の後ろも、ロッカーの中も掃除しよ!」

 

子どもたちはゴミのある場所を楽しそうに探しては掃除をしておりました

 

 

本日、3・4・5歳児はこちらのピカピカ隊員手帳を持ち帰ります。

任務を3つクリアできたら、こちらの手帳を保育園に持ってきてください。

ごほうびシールをはります。

 

 

また、3・4・5歳児一人につき一つモップを持ち帰ります。

たくさん掃除をして、お部屋をピカピカにしてくださいね

このモップは12月25日(金)までに保育園にお返しください。

 

 

玄関に体験コーナーを用意しておりますので、ぜひ体験してみてください

 

おそうじ体験を通じて子どもたちに「掃除の大切さ」「掃除の楽しさ」が伝わればと思います

 

 

このページの先頭へ

おそうじ体験プロジェクト(3・4・5歳児)

今日はダスキンの「おそうじ体験プロジェクト」に参加しました。

 

3・4・5歳児の子どもたちがひとりひとつずつモップをもって、園内を掃除します

はじめに、『がんばれ☆ピカピカ隊 ゴミゴミ星人がやってきた!』という

スライド紙芝居を見ました

 

 

 

宇宙からやってきたゴミゴミ星人でしたが、みんなの力で町をピカピカに掃除すると力が弱まり宇宙に帰って行きました。

 

 

次に、モップの説明を受けました。

 

 

78人分のモップを用意していただき、おそうじ体験のスタートです

 

 

「すみっこはホコリが多いよ」

「マットの下は砂が多いよ!」

「棚の後ろも、ロッカーの中も掃除しよ!」

 

子どもたちはゴミのある場所を楽しそうに探しては掃除をしておりました

 

 

本日、3・4・5歳児はこちらのピカピカ隊員手帳を持ち帰ります。

任務を3つクリアできたら、こちらの手帳を保育園に持ってきてください。

ごほうびシールをはります。

 

 

また、3・4・5歳児一人につき一つモップを持ち帰ります。

たくさん掃除をして、お部屋をピカピカにしてくださいね

このモップは12月25日(金)までに保育園にお返しください。

 

 

玄関に体験コーナーを用意しておりますので、ぜひ体験してみてください

 

おそうじ体験を通じて子どもたちに「掃除の大切さ」「掃除の楽しさ」が伝わればと思います

 

 

このページの先頭へ