おもちつき

 

今日はおもちつきがありました

 

栄養士さんのお話を聞いた後、きねとうすを初めてみる子ども達は

 

どうやってお餅つきをするんだろうと興味津々でした

 

 

ぱんだ組の子ども達は自分できねを持って上手に叩いていました

 

 

 

うさぎ組とひよこ組は栄養士の先生と一緒にペッタンペッタン

 

 

 

子ども達はとても楽しんでいました

 

餅つきの後は先生にちぎってもらったお餅を自分で丸めて

 

きなこやあんこをつけてパクパク食べていました

 

『おいしーいきなこいっぱいつーけよ』とたくさん食べていました

このページの先頭へ

おもちつき

 

今日はおもちつきがありました

 

栄養士さんのお話を聞いた後、きねとうすを初めてみる子ども達は

 

どうやってお餅つきをするんだろうと興味津々でした

 

 

ぱんだ組の子ども達は自分できねを持って上手に叩いていました

 

 

 

うさぎ組とひよこ組は栄養士の先生と一緒にペッタンペッタン

 

 

 

子ども達はとても楽しんでいました

 

餅つきの後は先生にちぎってもらったお餅を自分で丸めて

 

きなこやあんこをつけてパクパク食べていました

 

『おいしーいきなこいっぱいつーけよ』とたくさん食べていました

このページの先頭へ