保育参観 ~2015年12月12日(土)~

今日は保育参観(全園児)でした

 

0歳児と1歳児は保護者の姿を見ると泣いてしまうので、窓の外から見ていただくように工夫しました。

 

 

窓に穴の開いた画用紙を貼り付けました。

保護者にはその穴から室内を見ていただくようにしました。

 

 

そしてその後は、保護者と一緒にシールを貼って、楽しく過ごしました

(0歳児クラス)

 

 

1歳児も窓の穴から様子を見ていただきました。

 

 

手作りカーテンの間から室内の様子を見ていただきました。

知育あそびをして、楽しく過ごしました。(1歳児クラス)

 

 

日課活動をした後は「作って遊ぼう」の時間です

保護者と一緒に『パクパクパンダ』を作りました

(2歳児クラス)

 

 

3歳児は日課活動の後、製作をしました

 

 

サンタクロースのマラカスを作りました。

保護者には子ども一人だけで作り上げる姿を見ていただきました

(3歳児クラス)

 

 

4歳児は日課活動を見ていただきました。

真剣に取り組む姿に成長を感じました

 

 

その後は、ゲーム遊びです

お友だちと関わって遊ぶ4歳児。その様子を見て自然と笑顔がこぼれます。

(4歳児クラス)

 

 

5歳児は日課活動の後、クリスマスリース製作をしました

 

 

お父さんとお母さん、お兄さんとお姉さんに手伝ってもらい、リースを作っていきました

お家で飾ってくださいね

 

今日はお忙しい中、保育参観に参加していただき、ありがとうございます。

お子さまの成長をご覧になって、いかがだったでしょうか?

少し緊張した面持ちでしたが、一生懸命取り組む子どもや、

ありのまま天真爛漫に活動する子どもなど、それぞれの良いところを見ていただけたかと思います。

頑張ったお子さまをたくさん誉めてあげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

保育参観 ~2015年12月12日(土)~

今日は保育参観(全園児)でした

 

0歳児と1歳児は保護者の姿を見ると泣いてしまうので、窓の外から見ていただくように工夫しました。

 

 

窓に穴の開いた画用紙を貼り付けました。

保護者にはその穴から室内を見ていただくようにしました。

 

 

そしてその後は、保護者と一緒にシールを貼って、楽しく過ごしました

(0歳児クラス)

 

 

1歳児も窓の穴から様子を見ていただきました。

 

 

手作りカーテンの間から室内の様子を見ていただきました。

知育あそびをして、楽しく過ごしました。(1歳児クラス)

 

 

日課活動をした後は「作って遊ぼう」の時間です

保護者と一緒に『パクパクパンダ』を作りました

(2歳児クラス)

 

 

3歳児は日課活動の後、製作をしました

 

 

サンタクロースのマラカスを作りました。

保護者には子ども一人だけで作り上げる姿を見ていただきました

(3歳児クラス)

 

 

4歳児は日課活動を見ていただきました。

真剣に取り組む姿に成長を感じました

 

 

その後は、ゲーム遊びです

お友だちと関わって遊ぶ4歳児。その様子を見て自然と笑顔がこぼれます。

(4歳児クラス)

 

 

5歳児は日課活動の後、クリスマスリース製作をしました

 

 

お父さんとお母さん、お兄さんとお姉さんに手伝ってもらい、リースを作っていきました

お家で飾ってくださいね

 

今日はお忙しい中、保育参観に参加していただき、ありがとうございます。

お子さまの成長をご覧になって、いかがだったでしょうか?

少し緊張した面持ちでしたが、一生懸命取り組む子どもや、

ありのまま天真爛漫に活動する子どもなど、それぞれの良いところを見ていただけたかと思います。

頑張ったお子さまをたくさん誉めてあげてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ