12月のお誕生会

12月のお誕生児はたった一人。お誕生月の先生にもインタビューしました。

好きな食べ物や得意なこと、来年やってみたいことなど聞いてみました。

お友だちからも質問してもらいました!

 

 

今回の保育者の出し物は『バイキンくんをやっつけろ!』です。

    ~~  ストーリー  ~~

 面倒くさがりの保育者扮する○○ちゃんが、お外から帰った後手を洗わないでいると、

 手にバイキンくんがついていました。どうやったらとれるかを子どもたちに

 相談すると…

「手を洗えばいいんだよ!」「石鹸で洗うんだよ」と口々に教えてくれました。

「とれた~!!」と喜ぶ○○ちゃん。でもお洋服にもバイキンくんがついていて…?

先生がお洗濯したら、無事バイキンくんは、いなくなりました。

みんなでバイキンくんをやっつける手洗いの歌を覚えます。

上手にできたかな?

 

 

 

 

このページの先頭へ

12月のお誕生会

12月のお誕生児はたった一人。お誕生月の先生にもインタビューしました。

好きな食べ物や得意なこと、来年やってみたいことなど聞いてみました。

お友だちからも質問してもらいました!

 

 

今回の保育者の出し物は『バイキンくんをやっつけろ!』です。

    ~~  ストーリー  ~~

 面倒くさがりの保育者扮する○○ちゃんが、お外から帰った後手を洗わないでいると、

 手にバイキンくんがついていました。どうやったらとれるかを子どもたちに

 相談すると…

「手を洗えばいいんだよ!」「石鹸で洗うんだよ」と口々に教えてくれました。

「とれた~!!」と喜ぶ○○ちゃん。でもお洋服にもバイキンくんがついていて…?

先生がお洗濯したら、無事バイキンくんは、いなくなりました。

みんなでバイキンくんをやっつける手洗いの歌を覚えます。

上手にできたかな?

 

 

 

 

このページの先頭へ