クッキング 3歳児 1月 「ピザ作り」

3歳児の1月のクッキングは「ピザ作り」です

 

 

材料はピーマン、コーン、ウインナー、たまねぎ、チーズ、そしてパンです

 

 

友だちと仲良く具材を分け、パンの上に乗せていきました

 

 

個人差が・・・

 

きっとチーズがものすごく大好きなのでしょうね。

 

思い思いのピザ作り 

 

「楽しく作る」「楽しく食べる」。クッキングを通して感じていただけたらと思います。

 

 

給食室に入り、大きな鍋や大きな炊飯器、大きなオーブンを見せてもらいました

 

ピザの焼けるにおいが給食室に漂っています

 

 

こんがりと焼けたピザを見て、子どもたちから歓声が上がっておりました

 

 

むしゃむしゃ。もぐもぐ。

 

「おいしい!」「おかわりほしい!」

 

自分で作ったピザを美味しそうに食べておりました

 

毎月1回のクッキングは子どもたちにとって楽しみの一つです。

 

保護者の皆様。爪の確認、エプロンの確認をよろしくお願い致します

 

 

このページの先頭へ

クッキング 3歳児 1月 「ピザ作り」

3歳児の1月のクッキングは「ピザ作り」です

 

 

材料はピーマン、コーン、ウインナー、たまねぎ、チーズ、そしてパンです

 

 

友だちと仲良く具材を分け、パンの上に乗せていきました

 

 

個人差が・・・

 

きっとチーズがものすごく大好きなのでしょうね。

 

思い思いのピザ作り 

 

「楽しく作る」「楽しく食べる」。クッキングを通して感じていただけたらと思います。

 

 

給食室に入り、大きな鍋や大きな炊飯器、大きなオーブンを見せてもらいました

 

ピザの焼けるにおいが給食室に漂っています

 

 

こんがりと焼けたピザを見て、子どもたちから歓声が上がっておりました

 

 

むしゃむしゃ。もぐもぐ。

 

「おいしい!」「おかわりほしい!」

 

自分で作ったピザを美味しそうに食べておりました

 

毎月1回のクッキングは子どもたちにとって楽しみの一つです。

 

保護者の皆様。爪の確認、エプロンの確認をよろしくお願い致します

 

 

このページの先頭へ