☆きりん組クッキング☆

 

今月のきりん組のクッキングは、絵本の「カラスのパン屋さん」を題材としたパンを作りました。

 

 

 

きりん組さんも3色食品群がだんだんわかってきたようです

 

 

まずは、みんなで順番に生地をこねていきます。

 

 

今回はプレーンとココア味の2種類を作りました。

 

みんなで順番を守って、上手にこねることが出来ました

 

 

次に、好きな形にパンを成型します。

 

 

 

色を使って、色んな形が出来ていました

 

 

そして、給食室で焼きあげます。

 

みんなおやつの時間がとっても楽しみなようでした

 

 

 

 

 

たくさんおかわりして、いっぱい食べてお腹いっぱいになりました

 

 

このページの先頭へ

☆きりん組クッキング☆

 

今月のきりん組のクッキングは、絵本の「カラスのパン屋さん」を題材としたパンを作りました。

 

 

 

きりん組さんも3色食品群がだんだんわかってきたようです

 

 

まずは、みんなで順番に生地をこねていきます。

 

 

今回はプレーンとココア味の2種類を作りました。

 

みんなで順番を守って、上手にこねることが出来ました

 

 

次に、好きな形にパンを成型します。

 

 

 

色を使って、色んな形が出来ていました

 

 

そして、給食室で焼きあげます。

 

みんなおやつの時間がとっても楽しみなようでした

 

 

 

 

 

たくさんおかわりして、いっぱい食べてお腹いっぱいになりました

 

 

このページの先頭へ