合同避難訓練~2016年1月22日(金)~

今日は近隣の保育園・幼稚園・小学校と一緒に合同避難訓練を行いました。

 

千里丘ナーサリーでは、いつ起こるかわからない地震に備えて、自分で身を守る術を身に着ける訓練を毎月1回行っております。

 

 

千里丘北小学校の校庭に避難し、消防士さんからお話を聞きました。

その後、消防車の説明をしていただき、子どもたちは消防士さんに質問攻めをしておりました

 

安全に安心して過ごせるように、日々の暮らしの中で生きる力を培っていきたいと思います

このページの先頭へ

合同避難訓練~2016年1月22日(金)~

今日は近隣の保育園・幼稚園・小学校と一緒に合同避難訓練を行いました。

 

千里丘ナーサリーでは、いつ起こるかわからない地震に備えて、自分で身を守る術を身に着ける訓練を毎月1回行っております。

 

 

千里丘北小学校の校庭に避難し、消防士さんからお話を聞きました。

その後、消防車の説明をしていただき、子どもたちは消防士さんに質問攻めをしておりました

 

安全に安心して過ごせるように、日々の暮らしの中で生きる力を培っていきたいと思います

このページの先頭へ