クッキング 「餃子」

冬休み最初のクッキングは餃子です

ニラと白菜を細かくきざんでいき、

豚肉のミンチと一緒によくまぜます。

餃子の皮で包みますが、水でなかなかくっつかず苦戦していました

ホットプレートにフタをして焼き上がりを待ちます

焼き色を確認しています

中華スープも合わせていただきます

美味しかったようで、みんなごはんをおかわりしていました

普段あまり食べない友だちもよく食べていました

やはり餃子はご飯が進むようですね

このページの先頭へ

クッキング 「餃子」

冬休み最初のクッキングは餃子です

ニラと白菜を細かくきざんでいき、

豚肉のミンチと一緒によくまぜます。

餃子の皮で包みますが、水でなかなかくっつかず苦戦していました

ホットプレートにフタをして焼き上がりを待ちます

焼き色を確認しています

中華スープも合わせていただきます

美味しかったようで、みんなごはんをおかわりしていました

普段あまり食べない友だちもよく食べていました

やはり餃子はご飯が進むようですね

このページの先頭へ