幼児教室 合同保育 「つくってあそぼう」

  23日(土)合同保育「つくってあそぼう」を実施しました。

   今回は節分の行事にちなみ、「鬼のお面制作」と「豆まき」です。

   まずは、節分にちなんだお話の紙芝居を見ました。

 

 

  その後、保育室にてお面作りを開始。さあ、どんなお面が出来上がるかな。

  

 

 

 

 

  あっという間に、かっこいいオリジナルお面が出来上がりました

   みんなで「鬼が来た時のため」に、まめ作りです。

 

 

 

  すると・・・あっ、鬼が・・・やってきました

 

 「鬼はー外」「鬼はー外」 みんな、頑張って

 

 

 

 まもなくみんながまいた「まめ」に負けて、鬼は帰って行きました。

 良かったね

 2/3には、是非ご家庭でも、節分の行事を楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ

幼児教室 合同保育 「つくってあそぼう」

  23日(土)合同保育「つくってあそぼう」を実施しました。

   今回は節分の行事にちなみ、「鬼のお面制作」と「豆まき」です。

   まずは、節分にちなんだお話の紙芝居を見ました。

 

 

  その後、保育室にてお面作りを開始。さあ、どんなお面が出来上がるかな。

  

 

 

 

 

  あっという間に、かっこいいオリジナルお面が出来上がりました

   みんなで「鬼が来た時のため」に、まめ作りです。

 

 

 

  すると・・・あっ、鬼が・・・やってきました

 

 「鬼はー外」「鬼はー外」 みんな、頑張って

 

 

 

 まもなくみんながまいた「まめ」に負けて、鬼は帰って行きました。

 良かったね

 2/3には、是非ご家庭でも、節分の行事を楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

このページの先頭へ