5歳児 2月 製作「節分」

5歳児は2月に「鬼のお面」と豆を入れる「三方(さんぽう)」を作りました

 

鬼のお面は個性豊かな模様を筆と絵の具で描いていきます。

 

 

独特の色使い、独特の世界観を感じます

 

この技法は『デカルコマニー』というものです。

お面に用いるとこのような作品に仕上がります

 

 

目と角をつけると、コミカル度が増しました

 

 

三方(さんぽう)は牛乳パックで作ります。

千里丘ナーサリーでは毎日牛乳を飲みます

1日に25本の空牛乳パックができあがります(25リットルを消費していることになります)

製作に廃材を取り入れ、リサイクルに努めております

 

 

画用紙・毛糸・マーカーで作りました。

 

 

三方ができあがりました。

 

明日の節分の日(2月3日)が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

5歳児 2月 製作「節分」

5歳児は2月に「鬼のお面」と豆を入れる「三方(さんぽう)」を作りました

 

鬼のお面は個性豊かな模様を筆と絵の具で描いていきます。

 

 

独特の色使い、独特の世界観を感じます

 

この技法は『デカルコマニー』というものです。

お面に用いるとこのような作品に仕上がります

 

 

目と角をつけると、コミカル度が増しました

 

 

三方(さんぽう)は牛乳パックで作ります。

千里丘ナーサリーでは毎日牛乳を飲みます

1日に25本の空牛乳パックができあがります(25リットルを消費していることになります)

製作に廃材を取り入れ、リサイクルに努めております

 

 

画用紙・毛糸・マーカーで作りました。

 

 

三方ができあがりました。

 

明日の節分の日(2月3日)が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ