豆まき(全クラス)

今日は待ちに待った節分です。

もりのみやナーサリーにも、あの人たちが・・・やってきます。

準備万端!!

初めに、5階に全園児が集まり、節分の由来や恵方のお話を聞きました。

 

その後、乳児は2階のお部屋で、豆まきをしました。赤鬼・黒鬼が怖くて、先生にしがみついていました。

 

幼児は5階で、豆まきをしました。

初めは、怖かったけれど、さすがは幼児クラス!!だんだんと力が湧いてきて、みんなで鬼に・・・「おにはーそと!!」「おにはーそと!!」と、元気いっぱい豆をまきました。

おやつに、みんなで恵方巻きをいただきました。

寒い日が続きますが、暦の上ではもう、春です。春の足音が聞こえてきそうですね

 

 

このページの先頭へ

豆まき(全クラス)

今日は待ちに待った節分です。

もりのみやナーサリーにも、あの人たちが・・・やってきます。

準備万端!!

初めに、5階に全園児が集まり、節分の由来や恵方のお話を聞きました。

 

その後、乳児は2階のお部屋で、豆まきをしました。赤鬼・黒鬼が怖くて、先生にしがみついていました。

 

幼児は5階で、豆まきをしました。

初めは、怖かったけれど、さすがは幼児クラス!!だんだんと力が湧いてきて、みんなで鬼に・・・「おにはーそと!!」「おにはーそと!!」と、元気いっぱい豆をまきました。

おやつに、みんなで恵方巻きをいただきました。

寒い日が続きますが、暦の上ではもう、春です。春の足音が聞こえてきそうですね

 

 

このページの先頭へ