☆節分☆~全クラス~

さあ、今日は節分

 

子ども達は、朝からどんな鬼がやってくるのかドキドキしていました

 

この日のために作った、豆入れとお面を装着して、

 

いざ、覚悟を決めました

 

うさぎ・ひよこ組は「えい、えい、おー!」と気合を入れていたほどです

 

 

でも、鬼がやってくると・・・

 

 

一斉に部屋の端に逃げ込む子ども達

 

 

泣きながらでも、先生と一緒なら豆を投げられる子、

 

先生に必死にしがみついて離れない子、

 

いろいろな反応を見せてくれました

 

 

最後は鬼の話をよく聞いて、仲直りして一緒に写真を撮りました

 

(泣いてしまう子もいましたが・・・

 

 

ぱんだ組はどうだったかというと・・・

 

 

 

 

やっぱりとても怖かったようです

 

でも最後に鬼の面を取った先生と笑顔でタッチすると、怖い気持ちもなくなったようでした

 

 

続いてきりん組は

 

 

みんな平気なのかな?と思うくらい泣かなかった子ども達ですが、

 

鬼が近づくと、そんなことはありませんでしたが

 

 

「おにはーそと!ふくわーうち!」と必死で豆を投げていたのが印象的でした

 

 

面を外すと知っている先生だとわかると、

 

その先生たちに泣きながら抱っこをせがみに行くかわいい様子が見られました

 

 

らいおん組では、鬼に対するあまりの恐怖に机を盾にして立てこもってしまいました

 

 

 

 

でも、友達がさらわれそうになると、必死で豆を投げ、

 

なんとか助けようとしていて、ほほえましかったです

 

最後はぞう組です

 

 

壁にぴったり張り付いて、準備は万端でしたが、

 

いざ始まってみるとやはり怖くて逃げ惑っていましたが

 

逃げながらでも、しっかりと「おにはーそと!」と豆を投げて

 

がんばって戦いました

 

 

 

 

怖かったけど、最後は鬼と話をして、ただ怖いだけじゃないということを理解すると

 

次第に落ち着き、集合写真も落ち着いて一緒に撮ることができました

 

さすが、ぞう組さんです

 

今日は子ども達にとって、思い出深い日になったと思います

 

この日を乗り越えたみんなは、この一年を元気に乗り切ってくれると思います

 

おにはーそと!ふくわーうち!

このページの先頭へ

☆節分☆~全クラス~

さあ、今日は節分

 

子ども達は、朝からどんな鬼がやってくるのかドキドキしていました

 

この日のために作った、豆入れとお面を装着して、

 

いざ、覚悟を決めました

 

うさぎ・ひよこ組は「えい、えい、おー!」と気合を入れていたほどです

 

 

でも、鬼がやってくると・・・

 

 

一斉に部屋の端に逃げ込む子ども達

 

 

泣きながらでも、先生と一緒なら豆を投げられる子、

 

先生に必死にしがみついて離れない子、

 

いろいろな反応を見せてくれました

 

 

最後は鬼の話をよく聞いて、仲直りして一緒に写真を撮りました

 

(泣いてしまう子もいましたが・・・

 

 

ぱんだ組はどうだったかというと・・・

 

 

 

 

やっぱりとても怖かったようです

 

でも最後に鬼の面を取った先生と笑顔でタッチすると、怖い気持ちもなくなったようでした

 

 

続いてきりん組は

 

 

みんな平気なのかな?と思うくらい泣かなかった子ども達ですが、

 

鬼が近づくと、そんなことはありませんでしたが

 

 

「おにはーそと!ふくわーうち!」と必死で豆を投げていたのが印象的でした

 

 

面を外すと知っている先生だとわかると、

 

その先生たちに泣きながら抱っこをせがみに行くかわいい様子が見られました

 

 

らいおん組では、鬼に対するあまりの恐怖に机を盾にして立てこもってしまいました

 

 

 

 

でも、友達がさらわれそうになると、必死で豆を投げ、

 

なんとか助けようとしていて、ほほえましかったです

 

最後はぞう組です

 

 

壁にぴったり張り付いて、準備は万端でしたが、

 

いざ始まってみるとやはり怖くて逃げ惑っていましたが

 

逃げながらでも、しっかりと「おにはーそと!」と豆を投げて

 

がんばって戦いました

 

 

 

 

怖かったけど、最後は鬼と話をして、ただ怖いだけじゃないということを理解すると

 

次第に落ち着き、集合写真も落ち着いて一緒に撮ることができました

 

さすが、ぞう組さんです

 

今日は子ども達にとって、思い出深い日になったと思います

 

この日を乗り越えたみんなは、この一年を元気に乗り切ってくれると思います

 

おにはーそと!ふくわーうち!

このページの先頭へ