節分会

2月3日は節分会がありました

会が始まる前から、「鬼くるかなぁ~」「怖いなぁ~」と

期待を弾ませながら(?)参加するお友だち

(節分会が楽しみでニコニコ笑顔を見せてくれました)

各クラスから制作物のお面の頑張ったところを教えてもらいました

緊張しながらも堂々と前にでて教えてくれましたよ

節分の由来を聞き、、、鬼の登場です

怖くてお姉さんのところに避難したお友だち

先生が、みんなの心にいる邪気を退治してくれました

再度現れた鬼に、驚く乳児さん・戦う幼児さん

最後は鬼と仲直り~

記念に鬼と集合写真を撮りました

そして・・・

おやつは「恵方巻」

みんなで南南東を向いて食べました

西小山ナーサリーの悪い鬼は、無事逃げて行きました

 

このページの先頭へ

節分会

2月3日は節分会がありました

会が始まる前から、「鬼くるかなぁ~」「怖いなぁ~」と

期待を弾ませながら(?)参加するお友だち

(節分会が楽しみでニコニコ笑顔を見せてくれました)

各クラスから制作物のお面の頑張ったところを教えてもらいました

緊張しながらも堂々と前にでて教えてくれましたよ

節分の由来を聞き、、、鬼の登場です

怖くてお姉さんのところに避難したお友だち

先生が、みんなの心にいる邪気を退治してくれました

再度現れた鬼に、驚く乳児さん・戦う幼児さん

最後は鬼と仲直り~

記念に鬼と集合写真を撮りました

そして・・・

おやつは「恵方巻」

みんなで南南東を向いて食べました

西小山ナーサリーの悪い鬼は、無事逃げて行きました

 

このページの先頭へ