鬼退治!

大きい組さんは安心して戸外遊びに向かいます

すると・・・

遊んでいるみんなのところに鬼がやってきました

 

 

逃げて隠れてしまう子、「鬼はそとー!」と豆を投げる子、泣くのを我慢している子、笑っている子・・・

様々でしたが、小さいお友だちは立ち尽くしてみた後、泣いていました

 

 

大きい組さんが退治してくれ、鬼は比叡山に帰っていきました

やいかがしも玄関にかけておいたので一安心です

 

 

2,3,4,5歳児は恵方ロールのクッキングをしました

 

 

3,4,5歳児さんが2歳児さんに優しく教えてくれます

 

のりの上にチーズを乗せ、マヨネーズを塗り、かにかまを乗せたらくるっと巻きます

 

「恵方巻きは、南南東(今年は)を向いておしゃべりせずに、お願い事を心の中で言いながら食べるんだよ!」

と伝えると、大きい組さんは静かに食べてくれました

 

 

楽しい1日になりました

このページの先頭へ

鬼退治!

大きい組さんは安心して戸外遊びに向かいます

すると・・・

遊んでいるみんなのところに鬼がやってきました

 

 

逃げて隠れてしまう子、「鬼はそとー!」と豆を投げる子、泣くのを我慢している子、笑っている子・・・

様々でしたが、小さいお友だちは立ち尽くしてみた後、泣いていました

 

 

大きい組さんが退治してくれ、鬼は比叡山に帰っていきました

やいかがしも玄関にかけておいたので一安心です

 

 

2,3,4,5歳児は恵方ロールのクッキングをしました

 

 

3,4,5歳児さんが2歳児さんに優しく教えてくれます

 

のりの上にチーズを乗せ、マヨネーズを塗り、かにかまを乗せたらくるっと巻きます

 

「恵方巻きは、南南東(今年は)を向いておしゃべりせずに、お願い事を心の中で言いながら食べるんだよ!」

と伝えると、大きい組さんは静かに食べてくれました

 

 

楽しい1日になりました

このページの先頭へ