☆知恩院☆~ぞう組~

本日、ぞう組が祖山参拝で知恩院へ、

 

 

 

そしてお別れ遠足では京都動物園へと行きました。

 

 

昨日の京都は雪がうっすらと積もるほど雪が降っていたのそうですが、

 

今日は快晴の遠出日和です

 

雪は全く残っておりませんでしたが、そのせいか知恩院本堂はかなり冷えておりました

 

厳粛に執り行われる会の中、子ども達はおのおの身の引き締まる思いで

 

しっかりと正座をして歌を歌い、話を聞いていました。

 

その姿を見るともう卒園する立派な年長組の子ども達なのだと成長したその姿に感動をしました。

 

一方、動物園ではいつものぞう組の子ども達に戻り、

 

楽しくいろいろな動物を見て回りました。

 

途中途中で行われる動物クイズで一喜一憂しながらシールを集め、

 

 

新しくリニューアルされた京都動物園を満喫する事ができました。話は前後しますが、

 

知恩院で食べたお弁当は相当美味しかったようで、みんな残さず笑顔で食べていました。

 

朝早くからお弁当の準備をしていただきました、ご両親様には感謝申し上げます。

 

残すところあと1か月とわずかな期間になりましたが、

 

最後までぞう組のみんなと楽しい思い出づくりにいそしんでいきたいと思います

このページの先頭へ

☆知恩院☆~ぞう組~

本日、ぞう組が祖山参拝で知恩院へ、

 

 

 

そしてお別れ遠足では京都動物園へと行きました。

 

 

昨日の京都は雪がうっすらと積もるほど雪が降っていたのそうですが、

 

今日は快晴の遠出日和です

 

雪は全く残っておりませんでしたが、そのせいか知恩院本堂はかなり冷えておりました

 

厳粛に執り行われる会の中、子ども達はおのおの身の引き締まる思いで

 

しっかりと正座をして歌を歌い、話を聞いていました。

 

その姿を見るともう卒園する立派な年長組の子ども達なのだと成長したその姿に感動をしました。

 

一方、動物園ではいつものぞう組の子ども達に戻り、

 

楽しくいろいろな動物を見て回りました。

 

途中途中で行われる動物クイズで一喜一憂しながらシールを集め、

 

 

新しくリニューアルされた京都動物園を満喫する事ができました。話は前後しますが、

 

知恩院で食べたお弁当は相当美味しかったようで、みんな残さず笑顔で食べていました。

 

朝早くからお弁当の準備をしていただきました、ご両親様には感謝申し上げます。

 

残すところあと1か月とわずかな期間になりましたが、

 

最後までぞう組のみんなと楽しい思い出づくりにいそしんでいきたいと思います

このページの先頭へ