1歳児・2歳児 食育

今日は、1歳児うさぎ組と2歳児ぱんだ組が

食育「イチゴジャム作り」を行いました

 

先生の手本を見て

 

みんなでイチゴをつぶしてみましょう

 

潰したイチゴはお鍋へ入れましょう

 

お鍋に砂糖を入れて、ぱんだ組さんが混ぜてくれました

 

ジャムができあがると味見をしてみます

みんなの感想は「とっても甘くて美味しい」でした

 

食育の後はうさぎ組とぱんだ組が一緒に給食を食べました

 

みんなで食べると、いつもよりもおいしかったね

 

 

おやつの白玉にはみんなが作ったイチゴジャムがかかっていました

「味見ではとってもおいしかったから絶対おいしいよ」と、

満面の笑みでおやつを食べる、ぱんだ組さんでした

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児・2歳児 食育

今日は、1歳児うさぎ組と2歳児ぱんだ組が

食育「イチゴジャム作り」を行いました

 

先生の手本を見て

 

みんなでイチゴをつぶしてみましょう

 

潰したイチゴはお鍋へ入れましょう

 

お鍋に砂糖を入れて、ぱんだ組さんが混ぜてくれました

 

ジャムができあがると味見をしてみます

みんなの感想は「とっても甘くて美味しい」でした

 

食育の後はうさぎ組とぱんだ組が一緒に給食を食べました

 

みんなで食べると、いつもよりもおいしかったね

 

 

おやつの白玉にはみんなが作ったイチゴジャムがかかっていました

「味見ではとってもおいしかったから絶対おいしいよ」と、

満面の笑みでおやつを食べる、ぱんだ組さんでした

 

 

 

このページの先頭へ