食育 3歳児 ほし組

今日は食育がありました

今回はおにぎり作りに挑戦

みんなで美味しいおにぎりを作るぞ

 まずはご飯とゆかりをスプーンで混ぜました。

美味しくなるようにしっかり混ぜました

 

次は、ラップを使って形を整えました。

仕上がってきましたね

もうすぐ完成です

 

最後に海苔をちぎって、おにぎりに貼りました。

様々なおにぎりが出来上がりました

 

作ったおにぎりは給食で美味しく頂きました

次は何を作ろうかな

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育 3歳児 ほし組

今日は食育がありました

今回はおにぎり作りに挑戦

みんなで美味しいおにぎりを作るぞ

 まずはご飯とゆかりをスプーンで混ぜました。

美味しくなるようにしっかり混ぜました

 

次は、ラップを使って形を整えました。

仕上がってきましたね

もうすぐ完成です

 

最後に海苔をちぎって、おにぎりに貼りました。

様々なおにぎりが出来上がりました

 

作ったおにぎりは給食で美味しく頂きました

次は何を作ろうかな

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ