食育 2歳児 つき組

先日、つき組もクッキングを行いました

キャベツを手で千切りました。

白いところを見つけると「これ芯だからこっちにおく!」と言って分けてくれたり、

小さいクラスのお友だちも食べるんだよと伝えると「じゃあ、ちっちゃくする!」といって、みんなが大きいキャベツを探して小さくちぎってくれました。

「これ僕(私)が千切ったキャベツ?」とおやつのスープも、みんなたくさんおかわりしていましたよ。

このページの先頭へ

食育 2歳児 つき組

先日、つき組もクッキングを行いました

キャベツを手で千切りました。

白いところを見つけると「これ芯だからこっちにおく!」と言って分けてくれたり、

小さいクラスのお友だちも食べるんだよと伝えると「じゃあ、ちっちゃくする!」といって、みんなが大きいキャベツを探して小さくちぎってくれました。

「これ僕(私)が千切ったキャベツ?」とおやつのスープも、みんなたくさんおかわりしていましたよ。

このページの先頭へ