5歳児 クッキング 「ミルクレープ」

今日は5歳児が「ミルクレープ」をクッキングで作りました

 

 

薄力粉、砂糖、豆乳、たまご、サラダ油を混ぜ、生地をつくりました

 

 

ホットプレートで生地を焼いていきます

まるく焼くコツがわからず、子どもたちは「まるくないー!」と言っていました。

 

 

だんだんとコツがわかってきたようで、一生懸命取り組んでいました。

 

 

できた生地を重ね、デコレーションをしました

 

 

どん

存在感のあるケーキができあがりました

 

 

こちらは先生作です

 

できたケーキはみんなで仲良く分けて、おいしくいただきました

 

 

 

このようなクッキングを通して、子どもたちはみんなと協力することを学びました。

 

友だちと同じ目的に向かって頑張る楽しさを知りました。

 

そして、食べ物に感謝する気持ちを持つようになりました。

 

 

 

もうすぐ卒園ですね。

楽しい思い出を胸に、新しい世界へ旅立っていく子どもたちをあたたかく見送りたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 クッキング 「ミルクレープ」

今日は5歳児が「ミルクレープ」をクッキングで作りました

 

 

薄力粉、砂糖、豆乳、たまご、サラダ油を混ぜ、生地をつくりました

 

 

ホットプレートで生地を焼いていきます

まるく焼くコツがわからず、子どもたちは「まるくないー!」と言っていました。

 

 

だんだんとコツがわかってきたようで、一生懸命取り組んでいました。

 

 

できた生地を重ね、デコレーションをしました

 

 

どん

存在感のあるケーキができあがりました

 

 

こちらは先生作です

 

できたケーキはみんなで仲良く分けて、おいしくいただきました

 

 

 

このようなクッキングを通して、子どもたちはみんなと協力することを学びました。

 

友だちと同じ目的に向かって頑張る楽しさを知りました。

 

そして、食べ物に感謝する気持ちを持つようになりました。

 

 

 

もうすぐ卒園ですね。

楽しい思い出を胸に、新しい世界へ旅立っていく子どもたちをあたたかく見送りたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ