はなまつり

4月8日はお釈迦様がお生まれになった日です。

2500年前、インドのお花からお釈迦様は誕生いたしました。

 

 

0歳児、1歳児の子どもたちと一緒にお祝いをしました

 

 

2歳児~5歳児も、園長先生のお話をしっかりと聞いておりました。

 

 

『天上天下唯我独尊』

 

「生まれてすぐに歩くなんてすごいね」

「すぐお話できたんだって!」

「空からお花と甘茶が降ってきたんだって、すごいね」

子どもたちはお釈迦様を尊敬のまなざしで見つめていました。

 

 

優しい気持ちで甘茶をかけました

 

保護者の皆様にも甘茶をかけていただきたいと思います。

職員室の前にご用意したしましたので、お子さまと一緒におかけください

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

はなまつり

4月8日はお釈迦様がお生まれになった日です。

2500年前、インドのお花からお釈迦様は誕生いたしました。

 

 

0歳児、1歳児の子どもたちと一緒にお祝いをしました

 

 

2歳児~5歳児も、園長先生のお話をしっかりと聞いておりました。

 

 

『天上天下唯我独尊』

 

「生まれてすぐに歩くなんてすごいね」

「すぐお話できたんだって!」

「空からお花と甘茶が降ってきたんだって、すごいね」

子どもたちはお釈迦様を尊敬のまなざしで見つめていました。

 

 

優しい気持ちで甘茶をかけました

 

保護者の皆様にも甘茶をかけていただきたいと思います。

職員室の前にご用意したしましたので、お子さまと一緒におかけください

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ