食育 稲作り

今年も稲作りの準備がはじまりました。

ほし・そら組のお友だち。先生の説明をしっかり聞いています

順番にしっかり耕して

箱の外には土をこぼさないでねぇ~と先生から言われ「はぁい」と返事しながらも楽しくなってしまし、

少し土がこぼれちゃいました

土の感触も楽しみながら、準備ができました

少しならしてから次の段階へ進みます

子どもたちも次は何をするのかが、楽しみのようです

 

このページの先頭へ

食育 稲作り

今年も稲作りの準備がはじまりました。

ほし・そら組のお友だち。先生の説明をしっかり聞いています

順番にしっかり耕して

箱の外には土をこぼさないでねぇ~と先生から言われ「はぁい」と返事しながらも楽しくなってしまし、

少し土がこぼれちゃいました

土の感触も楽しみながら、準備ができました

少しならしてから次の段階へ進みます

子どもたちも次は何をするのかが、楽しみのようです

 

このページの先頭へ