こどもの日集会

 もうすぐこどもの日ということで、保育園でもこどもの日集会が行われました。

集会では、柏餅はなぜ柏の葉をつかうのか、なぜ菖蒲の葉や兜、鯉のぼりを飾るのかなど、

こどもの日の由来をペープサートにして子供達に

分かりやすく伝えました。

 

 

 

保育士からの話が終わった後は子供達の作品紹介。

各クラスで考え、さまざまな鯉のぼりが出来上がっていました。

                       

                       

 上手だね~

 

そして、給食は「こどもの日メニュー」ということで、ミートローフに鯉のぼりの絵が描いてありました。

みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

このページの先頭へ

こどもの日集会

 もうすぐこどもの日ということで、保育園でもこどもの日集会が行われました。

集会では、柏餅はなぜ柏の葉をつかうのか、なぜ菖蒲の葉や兜、鯉のぼりを飾るのかなど、

こどもの日の由来をペープサートにして子供達に

分かりやすく伝えました。

 

 

 

保育士からの話が終わった後は子供達の作品紹介。

各クラスで考え、さまざまな鯉のぼりが出来上がっていました。

                       

                       

 上手だね~

 

そして、給食は「こどもの日メニュー」ということで、ミートローフに鯉のぼりの絵が描いてありました。

みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

このページの先頭へ