蓮の子の日常☆

 長かったGWも明けました。長い方では10連休にもなる長い休みでした。

天候にも恵まれていましたのでどこかにお出かけした方も多いのではないでしょうか。

今週は2日しかありませんでしたが、けん玉カードで5級をクリアした子どもがとうとう出ました

 

5級には難しい「飛行機」という技があります。

6級までは4月からけん玉を始めた子ども達でも練習量次第ですんなりクリアしていますが

ここで躓いている子どもがほとんどです

指導員も同じように練習していますがなかなか上達しません

蓮の子一体となって取り組んでいこうと思います

 

今日は雨が降り外に出れなかったので「アナグラムゲーム」をしました。

10個の問題を時間制限5分で行いましたが、みんなものすごいスピードで解いていき

3分少々ですべて終わってしまいました

 

1年生は来週から6時間授業が始まります。

ファイトだよ

このページの先頭へ

蓮の子の日常☆

 長かったGWも明けました。長い方では10連休にもなる長い休みでした。

天候にも恵まれていましたのでどこかにお出かけした方も多いのではないでしょうか。

今週は2日しかありませんでしたが、けん玉カードで5級をクリアした子どもがとうとう出ました

 

5級には難しい「飛行機」という技があります。

6級までは4月からけん玉を始めた子ども達でも練習量次第ですんなりクリアしていますが

ここで躓いている子どもがほとんどです

指導員も同じように練習していますがなかなか上達しません

蓮の子一体となって取り組んでいこうと思います

 

今日は雨が降り外に出れなかったので「アナグラムゲーム」をしました。

10個の問題を時間制限5分で行いましたが、みんなものすごいスピードで解いていき

3分少々ですべて終わってしまいました

 

1年生は来週から6時間授業が始まります。

ファイトだよ

このページの先頭へ