にんじんさん だいこんさん ごぼうさん

給食メニュー

・ごはん

・かじきの蒸し焼き

・ひじきの炒り煮

・さつまいもの味噌汁

・りんご

(おやつ:すいとん)

にんじんとごぼうの色の違いについてパネルシアターを用いて知らせました。

「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」という日本の昔話です。

昔はみんな茶色だった野菜がどうして今の色になったのか、わかりやすく伝えてくれます。

 

子どもたちは「にんじんは茶色からオレンジに色になったねー」

「ごぼうは茶色のままだよ」などと野菜の色に興味をもち、

給食を楽しんでいました。

このページの先頭へ

にんじんさん だいこんさん ごぼうさん

給食メニュー

・ごはん

・かじきの蒸し焼き

・ひじきの炒り煮

・さつまいもの味噌汁

・りんご

(おやつ:すいとん)

にんじんとごぼうの色の違いについてパネルシアターを用いて知らせました。

「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」という日本の昔話です。

昔はみんな茶色だった野菜がどうして今の色になったのか、わかりやすく伝えてくれます。

 

子どもたちは「にんじんは茶色からオレンジに色になったねー」

「ごぼうは茶色のままだよ」などと野菜の色に興味をもち、

給食を楽しんでいました。

このページの先頭へ