消防訓練

今日は消防訓練の日です

 

 

火災想定で避難訓練を行いました。

その後は消防士さんから命を守る大切なお話を聞きました。

 

 

車両見学をしました

「これなに?」

「このホースはどのくらい長いの?」

「この中に何が入ってるの?」

子どもたちは疑問に思ったことをたくさん質問していました。

消防士さんは優しく、ひとつひとつ丁寧に答えてくれました

 

 

1歳児にも優しく丁寧に話しかけてもらいました

 

 

5歳児の特権で、消防服を貸していただきました

とても似合っていますね

 

 

車両見学の後にDVD鑑賞をおこないました

 

 

火事の時の対処法や火の使い方、消防署への電話の仕方などをDVD鑑賞から学びました。

 

 

子どもたちのDVD鑑賞中、職員は消火訓練をおこないました

 

 

三角コーンを火元に見立てて、消火活動をおこないました。

粉の代わりに水が入っております

 

千里丘キンダースクールでは毎月1回(年間12回)避難訓練をおこなっております。

子どもたちの命を守るため、職員は訓練を続けて参りますのでよろしくお願いいたします

 

 

このページの先頭へ

消防訓練

今日は消防訓練の日です

 

 

火災想定で避難訓練を行いました。

その後は消防士さんから命を守る大切なお話を聞きました。

 

 

車両見学をしました

「これなに?」

「このホースはどのくらい長いの?」

「この中に何が入ってるの?」

子どもたちは疑問に思ったことをたくさん質問していました。

消防士さんは優しく、ひとつひとつ丁寧に答えてくれました

 

 

1歳児にも優しく丁寧に話しかけてもらいました

 

 

5歳児の特権で、消防服を貸していただきました

とても似合っていますね

 

 

車両見学の後にDVD鑑賞をおこないました

 

 

火事の時の対処法や火の使い方、消防署への電話の仕方などをDVD鑑賞から学びました。

 

 

子どもたちのDVD鑑賞中、職員は消火訓練をおこないました

 

 

三角コーンを火元に見立てて、消火活動をおこないました。

粉の代わりに水が入っております

 

千里丘キンダースクールでは毎月1回(年間12回)避難訓練をおこなっております。

子どもたちの命を守るため、職員は訓練を続けて参りますのでよろしくお願いいたします

 

 

このページの先頭へ