スケッチ 5歳児

 

しまうま組の子どもたちは真剣な表情でスケッチをしました。

 

 

 

描いていたのは、もみじ!

 

裏庭にあるもみじが今はまだ紅葉していないから

みどりいろなんだね、と言いながら

特徴をとらえようと真剣なまなざしで見ていました。

 

どんな形?と聞くと、

「手見たいな形!」「ギザギザしてる」「お星さまみたい」

と感じたことを伝えていました。

 

 

友だちのいいところをみんなに伝えながら見せると

意識して描いていました。

 

また紅葉した時期にも描いて違いを

感じたいと思います。

このページの先頭へ

スケッチ 5歳児

 

しまうま組の子どもたちは真剣な表情でスケッチをしました。

 

 

 

描いていたのは、もみじ!

 

裏庭にあるもみじが今はまだ紅葉していないから

みどりいろなんだね、と言いながら

特徴をとらえようと真剣なまなざしで見ていました。

 

どんな形?と聞くと、

「手見たいな形!」「ギザギザしてる」「お星さまみたい」

と感じたことを伝えていました。

 

 

友だちのいいところをみんなに伝えながら見せると

意識して描いていました。

 

また紅葉した時期にも描いて違いを

感じたいと思います。

このページの先頭へ