芋の苗植え

今日は4,5歳児でお芋の苗を植えました

お芋の植え方を教えていただき、スコップでうねを掘っていきます

「大きなお布団じゃないと、大きなお芋ができないよ!」の声にみんな頑張って掘ってくれました

 

 

 

 

 

しっかり掘れた所から苗を植えていきます

コツは『向きを揃えて寝かせて植える』です

 

 

 

 

 

 

 

最後にお水をあげ、完成です

 

 

 

ひなた組、だいち組のみんなのようにグングン大きく育ちますように

 

このページの先頭へ

芋の苗植え

今日は4,5歳児でお芋の苗を植えました

お芋の植え方を教えていただき、スコップでうねを掘っていきます

「大きなお布団じゃないと、大きなお芋ができないよ!」の声にみんな頑張って掘ってくれました

 

 

 

 

 

しっかり掘れた所から苗を植えていきます

コツは『向きを揃えて寝かせて植える』です

 

 

 

 

 

 

 

最後にお水をあげ、完成です

 

 

 

ひなた組、だいち組のみんなのようにグングン大きく育ちますように

 

このページの先頭へ