主活動の様子~くま組~

 今日はくま組での活動の様子を紹介します

進級してから教材に触れる時間が増え、主活動ではクレヨン、のり、知育教材(積み木)に触れています。

中でもクレヨンは馴染み深いようで、マイクレヨンを持つと子ども達の目がキラキラとして、思い思いの絵を描きます。

時には、集団活動ということで、保育者の指定した色を全員で持ち共有をするといったこともしています。

今後は少しずつ、はさみに触れていきたいと思っています

 

このページの先頭へ

主活動の様子~くま組~

 今日はくま組での活動の様子を紹介します

進級してから教材に触れる時間が増え、主活動ではクレヨン、のり、知育教材(積み木)に触れています。

中でもクレヨンは馴染み深いようで、マイクレヨンを持つと子ども達の目がキラキラとして、思い思いの絵を描きます。

時には、集団活動ということで、保育者の指定した色を全員で持ち共有をするといったこともしています。

今後は少しずつ、はさみに触れていきたいと思っています

 

このページの先頭へ