3歳児いぶき組 野菜の苗植え

3歳児さんはオクラ、トマト、きゅうり、ピーマンの苗を植えました

まずは野菜の苗当てクイズで、じっくり観察です

 

 

 

何のお野菜かわかったら、葉っぱを触って感触の違いを確かめました

 

 

 

フワフワな葉っぱやツルツルの葉っぱ、ちょっとチクチクする葉っぱがあり、子どもたちも真剣に確かめていましたよ

 

苗を優しく持って畑に植えます

『大きくなあれ!おいしくなあれ!』

 

 

 

お水をあげると完成です

 

 

 

その後は梶谷先生の体操で思い切り体を動かしました

 

 

 

いぶき組さんのように元気で丈夫な野菜ができますように

 

アサガオの種も植えました

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児いぶき組 野菜の苗植え

3歳児さんはオクラ、トマト、きゅうり、ピーマンの苗を植えました

まずは野菜の苗当てクイズで、じっくり観察です

 

 

 

何のお野菜かわかったら、葉っぱを触って感触の違いを確かめました

 

 

 

フワフワな葉っぱやツルツルの葉っぱ、ちょっとチクチクする葉っぱがあり、子どもたちも真剣に確かめていましたよ

 

苗を優しく持って畑に植えます

『大きくなあれ!おいしくなあれ!』

 

 

 

お水をあげると完成です

 

 

 

その後は梶谷先生の体操で思い切り体を動かしました

 

 

 

いぶき組さんのように元気で丈夫な野菜ができますように

 

アサガオの種も植えました

 

 

 

このページの先頭へ