トマトの苗を植えました!

5歳児クラスで、食育活動の一環として、トマト(凛々子)の苗を植えました。先週の食育活動で、苗の植え方、種類や、調理方法、トマトの加工食品などを学びました。事前学習の成果を発揮し、とても上手に、楽しそうに苗を植えていました。

最後に「大きくなあれ、美味しくなあれ♪」と、声かけをしながら、水やりをしました。「毎日の水やり、頑張るね!」と、頼もしい言葉を聞けたので、収穫が楽しみです。

栽培過程もアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

全員のトマトが、真っ赤に美味しく育ち、収穫ように☆

 

このページの先頭へ

トマトの苗を植えました!

5歳児クラスで、食育活動の一環として、トマト(凛々子)の苗を植えました。先週の食育活動で、苗の植え方、種類や、調理方法、トマトの加工食品などを学びました。事前学習の成果を発揮し、とても上手に、楽しそうに苗を植えていました。

最後に「大きくなあれ、美味しくなあれ♪」と、声かけをしながら、水やりをしました。「毎日の水やり、頑張るね!」と、頼もしい言葉を聞けたので、収穫が楽しみです。

栽培過程もアップしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 

全員のトマトが、真っ赤に美味しく育ち、収穫ように☆

 

このページの先頭へ